続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

厄払い。

 
前日、ビール1杯とホッピーの焼酎割りを1杯しか飲んでないのに
なぜか結構酔っ払ってしまった。。
 
 
酒弱くなったナァ。。
 
 
焼酎がいけなかったのだろうか。。
うーーん。。
 
 
でもって、
遂に、遂にいってきましたよ!
 
川崎大師!!!
 
 
もぅさ、
去年は前厄っていうのに、
さまざまなトラブルがおきてたまらなくって、
友達や先輩にヒマすらあれば、
「いざゆかん!川崎大師!!」
と合言葉のようにいっていましたが、
ついに行きました。。
 
 
ただ、
こんなみぞれ混じりの時に行かなくても・・・(号泣
 
そう、今日はとてつもなく寒かったのです。。
とてもじゃないけど、
携帯からメールをしているときに
手がものすごくかじかんでいたし。。(涙
 
 
でもって、
行動しだした時間が16:00ぐらいだったので、
大師についたのが17:00手前。。
 
厄払いの最終が17:00だったので
ギリギリでした。。。。
 
 
最近、なんかギリギリの人生を歩んでいるなぁ。。。
なんだかダメポ。。
 
 
それはそうと置いといて、
厄払い。。
色々値段があったんですが、
一番安いのが\3,000なんです。。
 
�堯福陰◆院─法Ą� た、高っ!!
 
 
でも、これだとさすがに心細かったので
その上の
 
\5,000

。・゜・(ノД`)・゜・。
 
コレで厄が落ちるならば、イイんです。。
コレで面白おかしくもない、マジでやばいトラブルとは
オサラバなのです。。。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 
ちなみに、厄払いの修行といっても、
本堂でちょっとお経的なものをあげてもらって、
あとは手のしわと手のしわをあわせて
ナムー。。をしてました。。
 
でもって、
そのあとにおみくじひきました。。
 
でたのは、
 
 
「大吉」

 
。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ ヤッタヨ。オカァーーーサーーーン。。コトシコソイイコトアリソウダヨ!
 
もぅ、気分は↑↑
株価急上昇。。
 
バブルです。。
大師バブルww
 
なんかもぅ日ごろマジメに生きてきた甲斐があるってものですね。。
今年はネ申を信じていきます。。
えぇ。
 
あ、ちなみに、おみくじって、
よくも悪くも、境内に結んでいくものなのかどうかわからずに、
大師の人に聞いてみました。。
 
オレ:「おみくじって、大吉でも凶でも結んでいかなければならないものなんですか?」
 
大師の人:「いや、お心遣いなことなので、どちらでもいいんですよ。」

  
ヘェ。。そうだったんだ。。
 
ってことで、大吉でうれしかったのもあり、
持って帰りました。。
 
 
でもって、そのあとは
久々に丸井@川崎で服を見るものの、
 
なんかイイのがないんですがヽ(`д´)ノムキーー
 
店員もなんかスゴイなれなれしすぎるし。。
 
うーん。オレが必要以上に知らない人間に対して
警戒心持ちすぎなのかもしれないけど、、
なーーーんかな。。
 
ってさっきまで気分↑↑だったのが、
思いっきり↓にまでガタ落ち。。
 
思えば、自分、男の癖に女体系に近いんですよね。。
胸はないけどさ。
 
だから、男服でもなかなか似合うものがない。。
っていうジレンマが。。。
 
そんな自分にヽ(`д´)ノムキーー
 
ってなるわけで。。
 
もうちょっと色々種類ありゃぁなぁ。。
 
男物って意外と種類が少なくないか?
値段も高くないか??
って思っているのはオレだけでしょうか????
 
なんかなーー。。
インスピレーションがわかない。。
 
そんなことで
服は一切買わず。
 
テンションもガタ落ちになってしまったので
お笑いのビデオをTSUTAYAで借りて買えるのでした。。。
  
 
 
願掛けの守りの願いがかないますよーに。。<(_ _)>