続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

あっという間に時間が流れる。

 
年明け、ずっとマッタリしています。。
仕事の話。。
 
やっぱり12月があったから、
遠慮や、気遣いや、色々あるんだろうなぁ。。
って思いながら、急遽発生した仕事をやってました。
#期限、明日まで。。
 
なんか部署でも浮いている感。。
いづらいなぁ。。
 
 
 
・・・。
 
うぅ。。なんだか、仕事ってなんなんでしょうね。。
コレがオレの想像していた仕事なのかな。。。。
 
 
夢はないけど、妄想は持ってます。ハイ。。。
でも、実現が不可能な夢を持っていることほど
悲しいこともないわけで。。
 
 
「やってみないとわからないじゃん!」
 
 
っていうほど、
ポジティブな人でもないので。。
 
むしろ、
やってダメだったときとか考えたりして、
言い訳ばっか考えて、、
 
ダメですなぁ。。自分。。。。
 
 
なんかもぅ色んなことや考えが複雑に、
そして、固結びみたいに縛られてしまって、
 
 
夢はないとはいったけど、
ウソなんです。。
やりたい(ような)ことはあるんです。。
 
でも、ホントにそれをやりたいのかとか
色々考えているうちに、
非情にも時間はガンガン進んでいくんです。。
 
やりたいことがあっても。
ただ、思っていてもダメなんです。。
そして、実行しても、思っていることとできることは違うのです。。
 
 
 
 
きづいたら、もぅすぐ3年目になってしまうし。。。
去年から何が変わった?
どう成長した??
 
むしろ退化して、自信をなくした。。
それが答えなのではないだろうか。。。。。。
  
 
気づいたことがありました。。
でも、目をつぶっていました。。。
 
それは、
オレはアタマでっかちばかりで、
結局は、何もできないオバカちゃんなのです。。
 
のくせして、人に教えを請うことができない。。
なんか知らないけども、
知らないこともフツーにスルーしちゃうし。。
気づくのが遅いせいもあるけど。。。
そして、そんな知らないことに興味をもたないという悪い性格もあるのだけど。。
 
変なプライドとかが邪魔しているのかな。。
 
勉強とかも、知っている人がいるとこだと、
全くやらないし。。・・・ってかできないし。。。
 
 
変な焦りばかりが自分を襲う。。
 
目標のない人生に突入。。3年目。。
 
 
あぁ。
自信&目標ってやっぱり大切なのだな。。
 
 
 

ものすごい速さで世界が変わっていく。。
それに完全においていかれている感。。。
 
なんでもかんでもデジタル化。。
 
やれMP3プレーヤだ。なんだかんだ。。
 
そんなものはほしぃと思っていなかった。。
CDウォークマンがあればイイじゃないか。。
 
音楽のデータ化?
 
いいじゃないか。。CDがあるんだから。。
 
 
共有ファイルが悪いとか、そういうのは全然わからない。。
 
ただ、いいじゃないか。。
そんなになんでもかんでもデータ化しなくたって。。
 
 
こんなヤツがはたして
SEなんてやっていてよいのだろうか。。
 
なんか怖いんです。。漠然と。
不安なんです。。
 
  
こんなデジタルに弱い自分。
情報工学科卒ですが。何か??
 
 
あぁ・・・。
なんか年の割りに、そうとうオヤジな考えで凝り固まってるんですね。。
そして、時にものすごく幼稚。。イイ大人なのに。。。。。
 
 
このまま、閉塞的な人間でいいのか?
 
なんで自分がこんなにもしょっぱいのかが理解できない。。
ヽ(`д´)ノムキーー
 
 
勉強しないとこの世界、
どんどん置いていかれるのがわかっているのに、
アタマにちっともはいらない。。
 
そしてやる気がなくなる。
 
↓スパイラル。。。
 
 
生き甲斐って何なんでしょうね。。。
  
 

あぁ。。。
子供は夢があっていいなぁ。。
 
 
って、思っていることを吐き出すことで
明日もなんとか生きていくのです。。。
 
そんな真夜中4時。。
 
 
 
なんか疲れるぽ。。。_| ̄|○
 
 
厄落としいったはずなのになぁ。。(-_-;)