続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

電車男

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

もぅ某chで有名な話。 
 
いうまでもないでしょう。
 
エルメス役の中谷美紀にやられました。。
ホントに。
 
話の流れ的には
面白いトコ、ハズいとこ色々ありますが、
後半から先は、やっぱり本とかで
自分の想像をめぐらしてるほうがよいですね。
 
アキバってあんな町だったっけかなぁ。。
#もう自分の知っている秋葉原はなんかどっかに行ってしまった感。
 

なんか周りの取り巻きの応援するシーンとかは
あんまし好きじゃない。
 
いや、むしろもっと面白く、感情移入しやすいように
作れたと思うのだけれどナァ。。
なんで電車のホームで再現するかなァ。
#電車男だからなのだろうけど。。。
 
ちょっと表現の仕方が自分的に気に食わなかったので、
もう一度、スレから読んで、自分でだったらこう作るのだが
と色々妄想しながら読み直そうかと。
 
 
あと、こんなコトをいっちゃハズいのだが、
電車男でちょっとジーンと来たり、
ほんのりと勇気をもらったり。。。
 
・・・って何寝ぼけたこといってんだ自分。。。(-_ヾ)
 
ま、ドラマもやってるみたいだけれど、
実写化するよりも原秀則先生の
漫画のほうに自分は物凄く期待してます。
(絵がすきだし、なんかこっちのほうがしっくりくるし) 
 
最後に電車の着てるTシャツにはでっかく「百式」ってあったのに
ツッコミどころ満載www
 
百式って・・・orz