続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

 

 
「マクドナルドを1日3食。1ヶ月食い続けるとどうなるのか!?」
 
という実験を
監督自身が行ったドキュメンタリー映画。
 
いやぁ。すごい。。
個人的にマイケル・ムーアなんかよりも、
全然ヨカッタです。。
 
見終わって最初に思ったことは。
「久々にイイものを見させてもらった。。」
というのと
 
マック怖ぇぇ!!��(゜д゜)
ってことですw
 
 
見させている方と飽きさせない構成になっていて
時間をあまりカンジさせませんでした。
(まぁ、100分弱でそんなに長いものではないんですが)
 
ただ、ところどころ
ゲロをうつしたりとか、
とある肥満の人の手術の画面で臓器とかがでてくるので、
そういうの苦手なら、
その場面は要注意です。
決して、気持ち悪いときにはいかないほうがいいです。
#っていっても、そんな場面は時間としてン秒ですけど。
 
  
また、アメリカの自爆加減、そして、
人間の愚かさ加減が
まざまざとわかる映画です。
 
 
ますますアメリカが嫌いになったw

とりあえず、コレを見たら、
確実にファーストフードが食えなくなるな。って思います。
マック大好きな人は一生見ないほうがイイです。
 
 
大きいことはイイことだ。
とはいいますが、
「アメリカンサイズ」がいかに馬鹿馬鹿しくって、
そんで、どれだけ害だけ与えてるかを教えてくれます。
 
そして、アメリカの食品業界の
自分勝手さみたいなものも伺えます。
 
・・・ま、アメリカだけでなく日本もおんなじなんですがね。
 
 
コノ映画から、
色々知ることができます。。
人によっては学ぶこともあるのではないでしょうか。
まぁ、なんにせよ、色々とキッカケを与えてくれる
良作だと思います。
ワタクシは色々と知り、考えるきっかけにもなりました。
#ただ、何日もつかのか・・・というのはありますけど。
 
 
たとえば、
最近体調がよくなかった原因が
「肝臓」が弱っている
自覚症状なのでは?とか。
 
 
コノ映画がチョット前から世間に大きく取り上げられていますが、
取り上げられる理由がわかった感じがします。
 
結局、これを読んでる人に
上手に伝えられませんが、とりあえず、
見に行ってみな。
ってことです。結論として。
 
 
ワタクシ、あまり人に勧めたことはありませんが、
この映画にかぎっては、
一度見に行くことをオススメしますっ!! 
マジで。
渋谷シネマライズで3月中旬まで上映だとのことです。
 
 
 
#あと超個人的なこととして、
#今日はシネマライズに人が多かったので
#席が前の方すぎて、クビが痛くなりました。。(涙
#休日に行くならお早めに。。