続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

今日も。

 
iPodシャッフルにB-DASH Bestを朝からいれてたために
軽く遅れて出社したり。。
 
悠々自適ではありません。あしからず。
 
 
で、現在
インストール作業と格闘中。
 
ぜんっぜんわからん。。。。
 
 
あぁ。。なんでこんなに複雑なのだ。
 
 
RedHatとか苦手だしなぁ。
 
前にやったことを
キレイさっぱりに忘れてしまってるよ。。
 
環境変数の設定のしかたとか。
 
たとえば、
tcshなら
setenv LANG C
 
bashなら
LANG=C;export LANG
とかね。
 
ってか、環境変数ってそもそも何よ。
ってSEらしくないことをツッコミたくなるときとかあるし。
クラスパスとパスの違いは何よ?とか
 
?なコトが多すぎるなぁ。
 
ちなみに、部長に言わせると
手順書に書いてあることしかやらないのは
エンジニアじゃないんだと。
 
で、ボクはその手順書に書かれたことしか
できない人種なわけで。
 
そして、環境構築系ではことごとく地雷を踏みまくる
ジンクスがあるわけで。。
 
何がいいたかったかというと、
 
よくわからなくて全然進んでみませんでした。
 
 
仕事が進まないコトほど
ツライことはないなぁ。。 
仕事というカテゴリの中で。
 
 
これは、そろそろ、死にかけのマイVaioに
FedoraCoreをいれるしかないのかなぁ。。
 
めんどくさいなぁ。
 
※勉強する気はあるのですが、行動がともないませんhhh