続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

ミ、ミルコー(涙

 
28日にあった、プライドミドル級GPとヘビー級タイトルマッチが
フジTVで放映していた日。
 
 
寄り道せずに7時前に帰ってきて正解だった。
久々に奇跡。
 
 
大体、こういうときって、見れずに
友達の家であとからHDDレコーダで見せてもらうパターンだったり
するわけですが。
 
 
で、まず、ミドル級GPで
準決勝でシウバ×アローナで
シウバ負けてしょんぼり。
 
あぁ。。また一人の絶対王者が負けてしまった。。
なんか寂しい気分。
 
で、その後のショーグン×アローナの決勝で、
ショーグンの上からのコツコツあてるような
横パンチでアローナKO。
 
うぬぬ。。。
ショーグン強い。。パンチの破壊力というより、
的確にイイトコを殴ってくる。
最後のパンチもコンパクトで破壊力もそこそこにみえるけど、
アゴ先に見事にヒットしてるし。アローナの目が飛んでたし。
 
シュートボクセ。。末恐ろしい。
というか、ブラジル・・・か。
 
 
で、そのあとのヘビー級のタイトルマッチ。
ヒョードル×ミルコ・クロコップ
 
正直、ずーっとみたかった一戦であり、
ヒョードルがあんましスキではない自分は
100%ミルコ側応援で見ていた試合。
 
なんかヒョードルって打たれ強い。。
そんなイメージをまた強くした試合でした。
 
そう、強いのだけど、なんかスキじゃない。。
イイ人だとは思うのだけど。
 
なんというか、ミルコのような苦労の跡がよく見えないからかなぁ。。
 
それにしても、2R途中のヒョードルのパンチが
入ったあとの、ミルコの動きのオチっぷりをみて、
正直、「あ、負けたかも。。」と思ったけども、
まさか、ミルコのスタミナがそんなにないものだとは思わなかった。。。
 
といっても、1R〜3Rで、ヒョードルを相手にグラウンドの下になって
攻防して、KOしてないだけで十分体力使うし、
スゴイことは重々承知なのですが、
やっぱり、今までがんばってきたのだから、
それ以上のコトを望んでしまったりするわけで。。
 
 
なんか書いているうちの物凄い細かくて、
暑い(あえてこの漢字)ことを書きそうで疲れること請け合いなので、
書きませんが、きっとこの話題振られたら明日とか
語っちゃうナァ。。
 
気をつけよ。。
 
 
あとは、高校、大学、今の友達と
カテゴリの違う3分野の友達が夢の中で
意味のわからない飲み会をしていて、
自分は、その幹事をしていて、
いろんな人に友達同士を紹介してる
って変な夢を見ていた日。
 
その後、そのうちの高校の友達の起こされましたが。(電話でw)
 
この夢は一体。。。(´-ω-`)?