続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

スターウォーズ・エピソード3

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

遂にみてきました。エピソード3。。
エピソード2見てないけど。
 
エピソード2は見ていた方がよいのかもしれない。。(やっぱり?
自分は、見てないといっても、ほぼ概要は知っていたりするので対応はできたけど。
 
 
でないと、アナキンがダークサイドに落ちて
ダース・ベイダーになるところで、
「なんで?」って思うかもしれません。。
#というか、
#早っ!ってぐらい簡単にアナキンは簡単にダークサイドに落ちてしまうのですが・・・
#そこで納得がいかないかも。見ていないと。
 
 
で、エピソード3率直にいうと
 
 
 
ヨーダに惚れました。vvv
 
 
もぅね、アンタに一生ついてくよっ!!
ってぐらいのね。
カッコよさなんスよ。
 
ヨーダさんが。
 
 
で、
オビ=ワンもいい味だしてるし。
こちらもいい味だしてます。
(そして、こちらもこちらでカッコいいしvvv)
 
なんか今日のヨーダファンの多さが分かったような気がする。
ちっちゃい中に勇ましい姿があったらもぅ・・・。(惚
 
 
ストーリーの展開はかなり早いような気がします。
詳しく書くとネタバレしてしまうので、書きませんが。
 
井筒監督ではないけど、もうちょっと展開遅めにしても
ダラダラしないで、深くなるかもなのになぁ。。
と個人的に思った。
 
ただ、あとで部署の先輩から聞いた話しですが、
隠し要素みたいなものが色々あるみたいです。
例えば、ヨーダとダーク・シディアスとの関係とか。
#これはエピソード2を見てないとわからないらしい。(ガックシ
 
 
なにはともあれ、大作として楽しめる映画でした。
最近の大作映画って微妙なの多いし。
 
ま、きちんとエピソード4(一番最初に公開されたスターウォーズね)に
つながっていくので、それをみてさらに感動しました。
 
たとえば、3POのエピソード3までの記憶がなぜなくなっているのかとか、
アナキンのライトセーバがどうやって、オビ=ワンを経由してルークに渡ったのかとか、
ヨーダととあるキャラが実は絡みがあったんだ!(驚
etc...
 
とりあえず、DVDで一気にみるととても楽しそうな気がします。
#その代償として物凄く疲れること請け合いですが・・・(苦笑
 
 
ちなみに、エピソード3をみて、
自分はいかにダークサイドに落ちまくってるかを実感しました。
 
うわーん。。。
ボクはジェダイの騎士にはなれんですたい。。。(´TωT`)
 
 
#ダークサイドに落ちまくってるけど、
#弱すぎて逆に暗黒卿にもなれんとです。。。中途半端。。(号泣