続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

後半が日記になってない・・・_| ̄|○



とりあえず、昨日つくば行こうかな〜
って思っていたけど、結局寝てていきませんでした、、


うーん。。ダラダラしすぎだなぁ。。
ことごとく時間を無駄に費やしてますなぁ。。



・・・ってことで、「弟も今日はいることだしぃ、キャッチボールでもするか。」
ってなコトでキャッチボールをしましたさ、、久々に。


普通は兄弟間のキャッチボールというと
なんか『悩み』とか、『最近どーよ。』って話をしながら投げ合う
イメージが強く感じられるかも知れないが、
(そう感じているのは自分だけ??)
ウチのキャッチボールは違うょ、、、


もう、どっかの野球チームのキャンプでのブルペンピッチングみたいに
本気で投げる投げる、、、
ただひたすらに。。
・・・もちろん自分が(本気で100球とか)投げるわけなんだけど。。
もう最近の運動不足っぷりによって
すぐ疲れてしまう・・・_| ̄|○
昔は200球とかポンポン投げ込んでいたのになぁ。。
歳はとりたくないものだゎ。。


まぁ〜もちろん受ける役の弟は(昔から)嫌がるわけで、、
説得するために色々あの手この手を使うわけなんですが。。
・・・やっぱり手っ取り早いのは、
「1000円あげるから」
とかっていう手なわけで・・・。
昔はこの手をよく使ってましたが
最近はなーんか妙に聞き分けがよくって、
1000円あげなくても付き合ってくれるわけで。。


・・・なーんか弟は自分よりも大人に感じてしまったそんな瞬間。。




  • ちなみに今日のキャッチボールの内容(内容ってほどたいした事ではないが・・・)

とりあえず、ストレートを主体に若干変化球も投げたりしてました。
っていっても、今日のメインは、
投球フォームを現在のフォーム(元巨人の木田の感じ?)から
上原式の体をねじるフォームへの移行。。
体をねじって腕を真上から振り下ろすというイメージを
意識して投げ込むということに気をつけて投げてましたさ。


やっぱり、体のねじりが効いているので
ストレートのノビも違う違う。
たぶん5km/hぐらいは違ったのではないかと。。
また、このフォームだと腕を上から投げ下ろした時に
コントロールよくって、ノビがいっそう感じられる球筋になるゎ。。


自分のなかでしっくりきたので、
今度からはこのフォームでやっていこうかと。。
ただ、腕の振りが3クォータ気味になるのだけ気をつけないと・・・。
(3クォータになるとことごとく高めにボールが浮いて大変な事に。。)



・・・ナンダコレ。。
日記じゃなくて野球談義(リアルな解説?)になっちまってる。。
野球に興味のない人にとってはとってもツマンナイ話なんだろうなぁ。
(野球に興味あってもツマンナイと思うが・・・(爆 )


ま、たまにはこういう日記もアリとするかということで。。
ちょっと体を動かしたいなぁ。。野球したひなぁ。。



  • 超個人的なこと↓

>エイチアイ氏へ
・悪魔将軍ついに出ました!!動きノロイけど、攻撃つよいゎ。。