続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

金曜の出来事2

横須賀でこの日(3/12)も現地でQA対応。
っていっても、代表的な質問に関しては、もぅFixしちゃってるわけで、
だいたいは頼まれた仕事についての雑用っぽいことしているわけなんです。
まぁ〜雑用自体は難しくないし、そんなにキライでもないし。
ただ、金曜はバタバタしまくりましたね。。


システムのメモリをモニタリングしていた時に
今までメモリが安定してたのが、もう不安定になりまくり。
100%まで消費しきっては、開放して、また消費して。。
なんていうか、グラフがとんでもないことになってました。


オクサーン。メモリガスサマジイコトニナッテマスヨ。


直感的に、「このグラフ」の画像をなんらかの形でとっておかなければと思うわけですわ。
担当者にきちんと報告するために。。
ココまでは冷静だったんですけど。。
画像を残すところでヤっちまいましたね。。





携帯のカメラで画像をとってましたよ。





…ありえない。
普通はPrintScreenってものがあってそれを使って画像をとっておくんですよ。
なのに携帯のカメラって…。
自分の携帯と、社用の携帯のカメラの2つに画像を残していたりして。
変にその辺冷静だったり。。
…わけわからなかったですよ。自分でも。。
ホンっト、テンパりMAXでしたな。。
こわいこわい。


まぁ〜他にも、『Webサーバ』が落ちた。…ように見えた
とかわけ分からない事件が多発したわけですけど。
これはココに書くことでもないしなぁ〜。(−Дー;
話をまとめきれなくなってしまうし。。(--;



会社帰り、今の仕事を担当しているところの部長と一緒に帰ったんですけど。
横浜についたときに、その部長が「飯でも食っていきません?」って。
ま、今後もお世話になることですし、どんな人なのかという興味もあったので、
横浜で飯食いました。
お酒も飲んじゃいました。
…頼まれていた仕事も忘れてました(ry


いや〜率直にM部長。。
オモシロイ人でした。
私は好きですよ〜。
一気に好感度Up。。
なんか最初の感じは仕事とかにかなり厳しそうな人に見えたんですけど、
そんなこともなく、とっても気をつかってくれる気さくな人でした。
…まぁ〜、私が他部署の人間だからかもしれないですけど f^^;


イイ感じに酔ってしまい、なんか色々と変な事を話しまくってしまい、
自分の好感度を軽ーく落としつつ、『来週もよろしくお願いいたします』
ってことで、その日は無事終了。。
…まさか、その後渋谷でオールしていたなんでM部長は知らないわけでw。


いやはや、来週もがんばりたいものですな。。



…。
……。。
………基本情報の勉強と共に(爆。

== 今日の戯言 ==
まぁ〜戯言なんで聞き流しいほしぃんだけど。
『軽い気持ちで言ったことでも、
 言葉で伝えるのと、
 文字にして伝えるの、
 って全然違うんだな〜って、
 改めて思った。』
そんなつもりで言ったわけじゃなくてもさ。