続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

昨日、小中学の友達と飲んだ。

 
柏で。
で、なんと6人で飲んでいる中、
2人も漫画家になっているのがいたりで、
かなり驚いた。。
 
中学のとき、
漫画家になるならアイツだろーなー。
って人が、漫画家やってないで、
なんか他の職業やってたりしていて、
え、お前が漫画家やってんの!?
って、全然意外なところがなっていたもので、
さらに倍!ってぐらいに驚いた。
 
しかも、ソコソコ有名みたいで驚いた。。。
#Wikipediaに載ってた…Σ
 
マガジンで佳作とか入ってみるみたいだし、
コミケで出展もしてるみたいだし。
 
エンターテイナーな自分としては、
オレもこんなところでグダグタ仕事でトラブってる場合じゃねーな。
って少し、気合い入ったかも。
オレももう少し、自分が楽しいと思う事で、
飯を食えるように生きたいな。(ま、それがわからんくて、苦労しているのだが。。 
 
 
ということで、
明日から仕事初め。
 
とりあえず、2009年の漠然とした目標として、

 ・いいかげんでないポジティブ思考を取り戻す
 ・仕事で無理をしない(まず、倒れない。倒れたことはまだないけど
 ・今の環境を変える。不安を恐れず。

です。
 
ま、達成できるかは知らないが、
今日心に思ったことを書いてみたまで。
 
とりあえずは、目標の2番目を厳守するようにしないとなー。