続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

北海道3日目。旭山動物園。

 
会社の有休を一日使用して、
北海道3日目。
 
今日は、スノボと離れて、観光と帰宅の日。
 
同期の友達が薦める、旭川にある
旭山動物園に行きました。
 
上野動物園の入場者を上回ったことがある
動物園である。
という話ぐらいしか知らなかったり。情報としては。
 
どんなスゴい動物園なのかっ!?
と思っていきましたが、
なんか大きくはないのだけれども、
ほのぼのとする動物園で、大変行ってよかったです。
#行く前は「えー。動物園ー。」とも思ったりしたわけですが。
 
なんか主役である動物の見せ方が上手い。
と思いました。
 
モグモグタイムなる、
動物たちの餌をあげるときの見せ方とか。
 
また、冬ってことなのか、
園内をペンギンが行進しててちょっと興奮したり。
(blogに添付されている写真がそのときのもの。)
 
まぁ、イイ大人になってしまいましたが、
動物園も悪くないなぁ。。と思った旭山動物園でした。
 
今度は、寒くないときに来たいですゎ。
 
 
その後は、旭川で旭川ラーメンを食して、
新千歳に向かい、そのまま羽田に飛んで、
自宅に帰宅。
 
疲れたけれども、なんだかんだで
楽しかったですね。。
 
今度、また北海道に行ってみたいですね。。。
じっくりと。