続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

北海道に初上陸。

 
会社の組合の旅行にて、初めて北海道に来ました。
スノボ(今年にはいって、すでに5回目)です。
カニです。
雪なんです。。。
 
 
ちなみに、日本の主要な島(本州、北海道、四国、九州、沖縄)を
すべて制しました。
 
今シーズン(4月〜)に四国と、九州とハワイ行ったし。
 
なんかそれを考えると、
今シーズンはものすごく旅行をしてるんですね。
 
ハワイ(オアフとハワイ島)から始まって、
寝ずに富士登山にいき、
ゴルフと温泉の那須があって、
名古屋のマウンテンと四国は高松のうどんと松山の道後温泉+αと
九州の無茶な車の旅(熊本、鹿児島、宮崎)行って、
その帰り道に神宮に野球を見に行き、
年明け早々、群馬と軽井沢でスノボですからねぇ。。。
 
 
まぁ、これで
「実はボク出不精なんですぅ。」って言っても、
絶対信じてもらえないこと請け合いなのですが・・・。・゚・(ノД`)ウワーン
 
何はともあれ、
初北海道。
 
やっぱり日本なので、特に変わるわけじゃないのですが、
ちょっとだけテンションがあがったり。
 
前に大学のときに雪国に4年間いたことがあるので、
別に雪にテンションがあがったわけじゃないけど。
ひさびさな氷点下以下の寒さに
なつかしさが思い出されるわけで。
 
 
ちなみに、この日にしたことは、
早朝に羽田に行って、
昼前に新千歳空港(北海道)に着いて、
バスに乗って、
友達が良いスキー場ですと評判だった
札幌国際スキー場にいって、スノボして、
(雪質がめちゃくちゃよかった。さすが北海道。大きくないところだったけど、良いというだけあるゎ。)
夜は、すすきのにある
飲み屋で1次会と2次会をしてました。。
 
ま、ちょっとワケありで
胃腸が不調だったので、
カキとかカニとかその他もろもろが食えなかったのだけが
残念ですが。
ま、食欲に対してはそんなに欲をもってるわけじゃないので、
よいかなと。。。
 
 
・・・なんかまた近いうちに北海道に来ることになりそうだし。。。
 
 

  • 今日思ったこと

 ・自分はウインタースポーツに対するセンスが全くない。。
ということ。
 
一向に、スノボが上手に滑れません。。。
 
なんでやねん。

あと、上級者のコブコースをめちゃくちゃに
平らに整地してました。(もーしわけない)