続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

初。軽井沢ナリ。

 
起きたの、4時45分。
5時始発の電車に乗らなきゃなのに
起きたの4時45分。
 
2度寝って恐ろしい。。。
 
でも、なんだかんだいいながら、
ボートを抱えて、最寄駅まで疾走。
ぎりぎりで電車に間に合う。
人間やればできるものだと
こういう切羽詰ったことで
身にしみるネ。
 
 
で、朝の6時ちょい過ぎの新幹線で
長野県は軽井沢へ。
 
ひさしぶりの新幹線なもんだから、
朝からがっつりと駅弁を購入して、
優雅な時間を新幹線の中で過ごす。
 
とはいえ、
東京⇔軽井沢って1時間チョイで着いてしまうので、
なんか物足らないカンジでした。
(新幹線好き。。というか、たぶん電車好き。。。)
 

軽井沢は軽井沢プリンスホテルのスキー場にてボード。
軽井沢プリンスは軽井沢駅から徒歩10分。
車で1分という絶好の場所。
#軽井沢駅の隣が、すでにプリンスホテルの駐車場みたいなカンジだったり
 
そりゃ、GALAとか軽井沢で
ボード新幹線ツアー組むよなぁ。
 
軽井沢の感想。
 ・めちゃ寒いし!
 ・人が多すぎですからっ!
と言うカンジです。
 
雪面自体は滑りやすいカンジなコンディションだったけれども、
3連休の中日だったために、
人がゲレンデに山のようにいた。
 
で、自分は、加害者になったり、被害者になったりな
プチ事故っぷりを起こして(衝突ですが。)、
やる気がなんとなく無くなったりで、
結局、ひたすら、初心者コースを4時間ぐらい滑ってるだけでした。
 
やっぱり、ゲレンデはそれなりに広く使えないと、
ビビりーな自分にはすべることは恐怖でしかない・・・。
と実感させられる一日でした。
 
うーん。
満足できる滑りを北海道でできるように
今日、頑張る予定だったのだが・・・。
 
 
ちょっと本気で北海道での
滑りが心配になってきたり。。。
#潔さというか、飛び込む勇気がなぁ・・・ないんだよなぁ。。。