続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

有馬記念ですよ!(ついでにクリスマスですね。)

 
昼前の11時に中山競馬場に到着。。。
 
今回のメンバーは
 ・高校時代の友達×6
 ・大学時代の友達×1
 ・会社の友達×1
というなんとも大グループを
率いてしまうことに。。。
 
 
で、早速、5Rから購入。
 
 
あ、、、当たらねぇぇぇ!! _| ̄|○
 
全くもって当たらない。。。
 
今年のダービーから、コンナ調子なんだよなぁ。
 
 
有馬も思い切って散るかっ!
ということで、
2番人気のゼンノロブロイ、3番人気のデルタブルース
思い切って切る。
 
オレの本命は
ディープインパクト - ハーツクライ
そして、リンカーン来ればいいな。。。
 
というカンジで
悩んだ挙句にワイドで3点買い。
#今、思うと、3連複の一点買いでいいじゃん。。
 
 
15時20分。
今年最後のG1のファンファーレ。
高鳴る鼓動。
盛り上がる観衆。。
 
で、スタート。
 
おぉぉ!ディープインパクト後ろから行くのかよ。
というか、ハーツクライがなんで3番手にっ!!
 
というカンジで始まる。

 
メインスタンド前をまさかハーツクライが3番手あたりで
通過するとは思わなかった。。。
 
 
で、一気に最終コーナーから最後の直線に。
 
ディープインパクトの感触がなんかおかしい。。
いつもの怒涛の末脚が感じられない。。。
 
そして、、、、
 
 
ディープインパクト負けたーー(2着)
 
 
それ以上に、、、
  
 
 
オレの馬券が的中してるっーー!!
 
 
そんな感情が自分の中を駆け巡ったためか、
めちゃくちゃ足がガクガクしていたり。。。
 
 
いやー。年の最後に来ました。
サンタがBigなプレゼントを持って。。
#配当金はあえていいません。。。 
 

ちなみに、当たった配当金は
全く友達におごることはありませんでした。。。
 
さすがに8人におごるのはキツすぎる。。
 
 
そんなカンジでヒロコンになりながら、
家に帰宅。
帰ってきてから、馬券を当てて興奮したからなのか、
体調が物凄く悪くなったりしたわけですが、
それは、また別の話・・・。
 
 
ちなみに当たったお金は、
先週買ったボード代の補填かな。。というカンジですね。