続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

ディープインパクトde京都競馬場。

 
京都2日目。(友達の実家はギリギリ大阪ですが。。)
朝から京都競馬場へ。
 
例年にないぐらいに人がいるみたい。
 
朝から、ものすっごい人ごみだったし。
6月のダービーのときよりも凄かった!
 
ちなみに、
菊花賞レコードの入場者数13万5000人とか。
入場者数が。。。
 
東京競馬場よりもせまいのに、
この人数はきついな。。
 
そんなこんなで
ずーっと立っていたため腰が物凄くいたくなった。
 

ちなみに、レース(菊花賞)は
無事にディープインパクトが3冠を果たした。
途中の3コーナーでは1週目も2週目もどよめきましたが。
(1週目はかかってしまって、2週目は先頭と結構な馬身差があったため。。)
 
で、
ゴール後はものすごい「ユタカ」コール。
そして「ディープ」コール。。
ちょっと鳥肌たちました。イイ意味で。
こういうのって嫌いじゃない。
 
  
そして、自分はこの日はトータルで\16,000負けました。λ....
 
 
なんでやんねん。
 
最終レースが特に悔しかった。
菊花賞はずしたことに関してはそんなに悔しくない。(ディープが3冠とったから)
 
 
というか、ずーっと立っていたので、
足腰ともにヘロヘロだし、腰なんてものすごい痛い。。
 
けど、帰りは淀(京阪)→京都駅まで
1時間延々と人の長蛇で帰りも大変だし、
東京行きの新幹線もチケットをとるだけで一苦労でした。。
 
そんな感じだったので、帰りの新幹線は駅弁を食べたらすぐに爆睡。
#ここで何を血迷ったのか、駅弁2つも購入。
 
 
なにはともあれ、今度はディープと古馬の対決となるであろう
ジャパンカップを観にいきたいですな。。イクワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ヨォ !!!!!