続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

そうだ。京都に行こう。

 
♪チャララチャララチャラ、ララーン。
  チャララチャララチャラララーン♪
(↑JR東海のアノ曲のメロディ。伝えきれているのか!?)
 
日曜の菊花賞ディープインパクトを観にいこうと
6月のダービーで近い、この前の神戸新聞杯の圧勝劇を見てしまい。
京都に強行軍で出発した日。
 
というか、前日から呑み続けて、
まともに寝てません。
2時間睡眠です。バカです。。。
 
朝は9時から新横浜で、
新幹線乗ったのが10時で、
京都に到着したのが12時。
 
もぅこの時点で行動の開始がおそいわけだが、
しょーがないやー。っていきなりいい加減になってたり。
 
ちなみに京都は清水寺と地主神社と嵐山(渡月橋)にいった。
 
昼飯は、清水寺からちょっと行ったところにある
東山安井にある親子丼 のおいしいお店で親子丼と食す。
山椒がかかっており、
腹が物凄くへっていたことを差し引いても
かなり美味かった。
 
清水と地主神社で必死こいて神頼みをしてきたり。
修学旅行生が相変わらず多かったです。
外人さんも。。
そして、地主神社では、色んな人種の人たちが
自分と同じ様なカンジで必死こいて願ってましたww
 

その後、一緒に京都に来た大学のときの友達と別れて、
一人で嵯峨嵐山にある、有名な渡月橋に行ってきて、
写真を取ったりね。
 
ちなみに、京都はまだ紅葉がはじまっておりませんでした。
ほんのり黄色くなりかけてるぐらい。。
たぶん11月初旬あたりめが狙いのような気がしますね。。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
 
 
嵐山のあとに、もう一箇所だけ観光地を行こうと思ったものの、
あまりの京都の寒さと前日から呑み続けた睡眠不足によって、
体力的にヘロヘロで。眠いよパトラッシューって状態だったので、
観光地めぐりはまたの機会にしといて、
ホテル探しのたび、桂→四条河原→烏丸→五条という
旅へ。
 
で、結局、
駆け込みでホテルがとれずに、
明日一緒に京都競馬場にいくことになっていた
友達の実家に泊めてもらう。
劇感謝!
 
はっきりいって、秋の京都を舐めてはいけないと手痛く知った日でございます。
 
なんといっても、ホテルというホテル40件近く電話とか受付とかで
泊まれるか聞いて、1件も空き部屋がないっていうんだもの。
 
やっぱり、おかしいよー。京都。
秋の京都。
観光客と修学旅行生がいと多し。
 
 
とにもかくにもこの日の京都は激寒かった。。