続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

銀河ヒッチハイク・ガイド


前にもTVシリーズ化とかされていて、
結構、有名みたいですね。
 
原作の本の存在は知ってたのだけど、
全然読んだことなくって、
この前、電車男を六本木に観にいったときに、
予告でやっていて、
ちょっとその予告を見て観にいきたいなと思った映画。
 
率直に感想をいうと、
 
『この映像化はむずかしいということですか?』
 
ッテカンジ。
 
なんか話がぶっ飛ぶところがぶっ飛びすぎて、
なんか微妙なカンジ。
 
どう微妙かというと、
話にまとまりがないようなカンジ。
大まかな流れはあるのだけど、
なんか自分には、この作品の面白さがよくわからんかった。
 
ま、予告編がよくできてたってカンジで
久々にガックシきた金曜日でした。。。(´-ω-`)