続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

富士登山。二日目。

 
0時に起床して頂上にむけて準備。
 
ちなみに、山小屋では
ほとんどのメンバーが満足に眠れず。
 
自分も1時間おきに起きてしまったり、
携帯の着信がいきなり鳴って、
周りの友人を起こしてしまったり。。。
 
というか、
富士に来ている自分に、
電話で「富士山に何がいるのか?」
って、もぅなんでこんなにピンポイントで電話がくるのやら。
スゴイな。。。(汗
 
 
0時→4時
頂上に向けて出発。
 
ただ、3連休だからか、
客が沢山で、八合目から渋滞してる始末。。。
 
なんでこんなに人がココにいるんだ!
って叫びたくなるぐらいでした。
 
そして、九合目で寒さのためか、
はたまた、疲労のためか、激しく眠くなって、
眠りながら岩部分を登ってたり。。
 
5時ぐらい
頂上着。
というよりか、ビジネススーツで
頂上でThinkPad計画やら、頂上でトランクス一丁計画やら
ありましたが、
はっきりいって、風がすごくて寒くて無理!

やったらたぶん死ぬ。。。
#スーツで手提げカバンでいったら、まず頂上につくのも無理かも。。。
 
6時→10時半ぐらい
下山を開始。
上るよりも下るほうがツライ!という話を聞くが、
そんなこともなく、面白いぐらい順調に下山することができました。
 
たぶん、自分は下山のプロなのでしょうか。
むしろ下山は楽しかった。全然つらくなかったし。疲れも少なかったし。
 
13時→
河口湖のしょぼい温泉を経由して帰宅。。
 
この日は、横浜で花火があったらしい。
東横線に浴衣姿の女性がたくさんいた。
 
花火を見に行きたかったが、
あまりの重装備とスターウォーズを見に行くのを断念したのを
言い訳に、まっすぐしょうがなく家に帰る。
 
・・・花火いきたかったかも。
 
 
で、あとは、洗濯しつつ、
ぼーっと家でまったりするうちに
一日終了。。
 
二日間で片手で数えられるぐらいしかの
睡眠時間だったのに、
この日もほとんど寝てない。。。
 
意外とタフみたいです。自分。
 
 
結論から言うと、
「徹夜での富士山登山はオススメしない。」ということです。
ちゃっかり登頂しちゃったけどね。
 
素人にはオススメしません。。