続・肉食的なウサギのそんな今日このごろ。

つれづれなるままのBlogです。

結婚式。。。格闘日記。。

 
高校の友人の結婚式の日。
 
前日(金曜日)の夜21から
渋谷に繰り出し、
出し物の衣装の買出しに。。
 
結局、渋谷のドンキで全員分一括で購入。
そして、サングラスも安物でイイのに、
なぜか1万2千円もするものを購入。。
 
しかも、こまったことに
コレ(サングラス)女性用。。
 
 
��(゜д゜) シマッタ。。。。
なんかデザインだけで購入してみたらコレだもの。。
 
 
ちなみに、ブランド名は「Pinky&Dianne」ってとこ。
 
無知とはホントに恐ろしい。。。
 
とりあえず、計10万ぐらい使ってしまい。
何故に、、今頃かわにゃならんのだ。。
と自分にツッコミつつ、カツラも探したり。。。
 
その後は、金曜→土曜日早朝まで
気志團の振り付けを徹底指導。。
 
DVDを解析しまくってヨカッタ。。。
 
でも、明け方にみんな疲労して爆睡。。
 
始発の電車で最後のメンバーも合流して、
土曜の9時45分ぐらに五反田へ。。。
 
そこでカラオケで練習をしようと試みるも
土曜の朝にカラオケ屋はやってるわけもなく撃沈。。
 
ちょっとの焦りムードもありつつも、
近くの踊れそうなところを数件探す。。
 
Shall we dance?」にでてくるような
ダンス教室みたいなところで交渉とかもしました。。
 
で、結局は、
会社の同期とフットサルの大会に出るときに
よくいっている「五反田ボウリングセンター」の会議室を
1時間借り切って、振り付けの練習をしてました。。。
 
 
まさか、ココで振り付けの最終調整をするとは思わなかったなぁ。。(涙
 
 
そんなドタバタもありつつ、
11時30分に結婚式の挙式会場へ。。
 
いきなり、最終リハ中の新郎・新婦と思いっきり遭遇してしまうし。。
 
・・・振り向きざまに早足で逃げてきてしまいました。。
なんてタイミングで出てくるんだ。。。
 
そして、12時から挙式。
ちょっと鳥肌たちました。。(マジ
 
ただ、フランス人牧師の
「アナタハ、コノ男子を夫にチカイ(誓い)マスカァ?」(イントネーションは後ろ)ってとこの、
「チカイマスカァ?」ってとこが自分の笑いのツボに入ってしまい、
申し訳ないが、心の中で激Hit。
 
オレの心の中:「チカイマスヨゥ。」
 
って何十回も連呼してました。。
 
後々にそれを他の友達に話したところ、
 
「何んでそんなにヒネくれてるの?」
 
とのこと。
 
 
すいませんねぇ。。こんな人間に育っちゃって。
 
コレでも感動はしてたんだよ。。・・・ホントに。
別にそんなに冷めた目で見なくたってイイじゃない。。
 
 
そんなこんなで、13時過ぎから披露宴。
 
披露宴って新郎・新婦大変ですね。。
聞いたところ、
「ほとんど飯を食えなかった」とのこと。。
 
ちなみに、自分も
出し物のことで軽く緊張して
モノがノドを通りませんでした。。。
 
そして、他の友人たちは
見事なまでに酔っ払ってる人が多数でした(涙)
 
コノ後どうすんだよぉぉぉ(号泣)
 
実際にその瞬間は↑の気分でした。。
 
ま、コレは自分が結構振り付けに時間をかけていたというのもあって、
イレ込みすぎてたのもあります。。
 
そして、決戦の14時30分過ぎ。。。
 
 
「いざ戦場にっ!!」
 
 
で、 
結果は
ちょっとグダグダ
でした。
 
 
会場が思いのほかに小さかったことに
ちょっとだけテンパってしまい、
踊りも真っ白になって
 
「あれ?どうだっけ。。。」
 
とかなったり、
若干酔ってしまって、体が思うように動きませんでした。。
 
 
でも、なんかやり遂げた感。。
少し残念だったけども、
まぁ。コレはコレでいいのかな。と。割り切ることに。
新郎も喜んでたみたいだし。。。
 
でも、やっぱり、きっちりカッコヨク決めたかったなぁ。。
 
 
17時から二次会だったのですが、
少し時間があったので、披露宴会場の場所で全員爆睡。
 
昨日、まともにみんな寝てなかったしナァ。
 
 
二次会はカラオケ。
出し物のときのアフロをかぶって、サングラスをかけて
ずっと過ごしてました。
 
アフロ蒸れます(汗
でも、ちょっと気に入ってしまいましたww
 
なんか確実にお笑い路線へ走ってます。
人生的に。。
 
ま、それも人生。。
悲しいものを背負ってくるぐらいが
人を笑わせるのにちょうどイイ。
って某お笑いの人の信念。好きです。。ハイ。
 
そんなことは置いておいて。
 
  
二次会では、酔っ払って色々はしゃいでいたら、
友達に持ち上げられて、半バク転してひざから着地。・・・いや痛打。
おもっくそ腫れました。(コレを書いている月曜時点でも痛い。)
 
最後に家に帰ってくるときの記憶が、
目黒からほとんどありません。。
とある友人へのたまりにたまった
怒りを暴言とかして本人がいなくなったところ(電車内)で
暴発してしまったことはほんのりは覚えているのですが....
やっぱりほとんど覚えていないわけで。。 
  
 
・・・めでたい席なのに、、反省。
なんてしょっぱい大人なんですね。。自分。。
 
 
なんかありとあらゆる煩悩を捨て去りたくなった瞬間。。
 
  
 
そして、ちゃんと気づいたときには、
すでに家のベットで寝ていて、
その床のところには友人たち(4人)が転がってました。。
#そして、寒くて死にかけたとかかけなかったとか。。
#苛酷な環境でスマソ。
 
 
長い一日でした。。。(-_ヾ)
 
 
P.S
新郎新婦結婚おめでとうございます。。
面白おかしく、二次会で茶化していましたが、
実際は、スゴク感動しましたよ。。
幸せそうでうらやましい。。 
 
ぜひとも末永くお幸せに。。
 
・・・沖縄事件を発端として成田離婚しないことだけを願いますw